LEKfps’s blog

ゲーミングデバイスのレビューを書きます

G-wolves HTS Plus classic ファーストインプレとHTSとの比較

f:id:LEKfps:20220811161527j:image

1日触り倒したのでお気持ちメモ。詳細はまた書きます。

 

ざっくり感想

・左右対称、つかみ持ちだと現状個人的ベストマウスかも。軽さも形もめっちゃいい。

・Hati-Sと比べて細かい改善がいくつかあって嬉しい。

・見た目通り、つかみの人にはウケやすい形状になったと思う。高さのピークがZAほど後ろよりじゃないマイルドなバランスがすき。

・親指・人差指を立てて薬・小指を伸ばす持ち方(なぞり持ち?)だけど窮屈さは感じない。

・ソールは結構滑るかも。いつもよりワンランク滑りの遅いマウスパッドでちょうどいい。

 

Hati-Sとの比較

○だいぶ軽い(49gの重め個体で悲しいけど軽い)

○純正ソールの角がややなめらかになった

○指を挟まないメインボタン構造に

○ホイール前進時のDPIボタン誤爆が無くなった(前ほど突き出してない?持つ位置の変化?)

○シェルが軋まなくなった

?センサー位置が前寄りに

?ケツを縦に伸ばしたシェイプ

?コーティングが若干ザラザラに(こっちの方が滑りにくく感じる)

×電源ボタンが埋まってて操作が面倒

×公式ストアの梱包が不安。あと缶に入ってなくて少しかなしい

 

あけたとき

https://www.youtube.com/watch?v=92TWheoi3KI

 

Twitter:@LEK_apex

フォローお願いします!