LEKfps’s blog

ゲーミングデバイスのレビューを書きます

【Pay to win】エレコム製マウスケーブルリフトを買ってみた。MB-GC04ASO

独断と偏見によるレビュー。閲覧ありがとうございます。

 

有線マウスのケーブル摩擦問題を解決する製品がエレコムさんから発売されたので買ってみました。amazonで約1000円、4個セット。

パッケージ


これまで一部のコアユーザーの間では結束バンドを用いて対処していたケーブルの擦れ問題が、手軽に見栄え良く解決できそうです。

 

パッケージ裏、本体

中には4つ入っています。1個約250円なので手を出しやすいですね。

取付時

VAXEEのNP-01に取り付けてみました。問題なく機能しています。

シリコン素材なので、ケーブル被膜を傷付ける心配もありません。

本体は1gですがマウスパッドとの擦れが消えた分、マウスが軽く感じます。

振り回してもずれることはなく、しっかり機能してくれました。

 

~まとめ~

有線マウスを使われている方には間違いない製品だと思います。

しっかりとマウスパッドとケーブルの擦れを抑えてくれます。使い得。

コスト、機能、品質共に満足しています。これからお世話になります。

 

※ZowieのCシリーズのようにケーブルが上向きになるよう設計されているモデルには不要かもしれません。

また、独特な強いにおいがするので少し注意。

 

 

Twitter @LEK_apex

バイス好きな方、よろしければフォローお願いします!