LEKfps’s blog

ゲーミングデバイスのレビューを書きます

S |Pulsar Xlite V2 Miniレビュー

f:id:LEKfps:20220708201506j:image

タイトルのはじめが私的Tier。独断と偏見によるレビュー。見てくれて大感謝。🖐17.5×9.0。深めの掴みもち。薬指はたたまない。

 

・結論 S Tier

傑作。エルゴノミクス形状に挑戦するならとりあえず試してみてほしい。小さくても薬・小指が窮屈にならないフォルムが◎。手首右端支点の方に超おすすめ。

・重量、サイズ

55g、117×64×40mm

・価格

9,780円

・ビルドクオリティ

高い。穴だらけなのに軋まない。

・フリック

軽いので感触は良好。エルゴ形状でフィット感が高いため、指先を使ったマイクロフリックというよりは、がっしり掴んだダイナミックなマウス操作に追従してくれるイメージ。

・トラッキング

上下左右共に良好。エルゴ形状は上下の動きが苦手なイメージがあったが、マウス後部の高さが抑えられている設計のため快適。

 

・その他

重めのクリック感で連打はイマイチ。

ノッチ感の少ないホイールは苦手な人もいるかも。

薬・小指を伸ばして深めに掴んだ時に、センサーの向きが手首右端の支点とぴったり交わった。→手首を左右に振るだけで、綺麗な水平視点移動ができる。(他のマウスを使う時には、左にやや傾けて持つことで解決してる。)

質感がいい。デザインもいい。限定色がおしゃれ。安い。

Outset AXは合わなかったけどXliteはめっちゃよく感じる。低めのケツと軽さが原因?

 

・所感

質良し形状良し価格良し。ワイヤレスECクローンの1つの完成系だと思う。手全体にビタビタに触れる形状ではないため、エルゴの割には色んな持ち方ができそう。おすすめ。

 

以上。

Twitter:@LEK_apex

フォローお願いします!