LEKfps’s blog

ゲーミングデバイスのレビューを書きます

S |Finalmouse Starlight-12 Phantom M-size レビュー

1分で読める文章を目指します。独断と偏見によるレビュー。見てくれて大感謝。

 

・結論|S Tier

理論値最強マウス。唯一無二の軽さと無難な形状で、万人がパフォーマンスを出せるマウスだと思う。入手性と価格等、マウス以外の部分は最悪。

・重量、サイズ

47g、121 × 62.5 × 37 mm

・価格

$189.99(公式) 、¥37,000前後(StockX、転売🫠)

・ビルドクオリティ

自分の個体はかなり良い。軋みなし、塗りムラなしで完璧。当たり外れが有るらしいので注意。

・フリック

持ち前の軽さで初速が速いため、最高に当たる。連続フリックが死ぬほど快適。マウスを止めるのに慣れがいるので一発一発の精度はそこまで。

・トラッキング

普通に良い。ホールド感が高い形状ではない(目立つくびれ、コブがない)ためやや安定に欠けるものの、持ち前の軽さで指先でのエイム修正が容易。

・その他

クリック感重め。

高さのピークが中央なので手の腹でホールドしたい人にはイマイチな形状。

Midiumでも小さめに感じるのでSmallを買おうとしている人は注意。

値段も入手性も最悪。サポートはもはや無い。

・所感

手持ちの中で現状最強。軽さがパフォーマンスに与える影響のデカさを教えてくれた。GPROX SLからの移行でも感動できるレベル。APEXをローセンシでプレイしてる人には是非試して欲しい。

 

以上。

Twitter:@LEK_apex

よければフォローお願いします!